給湯器エラー888が出た時は

給湯器のエラーである日突然「888」が出ると焦りますよね。

 

このエラーは、故障ではないので安心してください。

 

使い始めて10年が立つと出る様な設定になっています。

 

そろそろ法定点検を受ける時期ですよ~、というお知らせです。

法定点検ですが、念のため心配な方は受けてください。

 

とりあえずこのエラーを消したい方は、

運転スイッチを10秒以内に5回以上押してください。

また一年後に再表示されます。

 

10年経つと部品供給にも影響が出てくる場合があるので、そろそろ故障するかもしれない、と思って給湯器修理や交換を頭の片隅に置いていただければと思います。