【カクイチKakuichi】工場見学に行ってきました

弊社は現在、鉄骨物置を建てたい方にはカクイチを紹介しています。

 

紹介だけでなく、解体から建設まで弊社で行った方がお安くなることは弊社で行っているので、カクイチに直接依頼するよりメリットがあります。

 

以前にカクイチA-Site江南店で社員研修会を開催していただきました。その時のYoutubeが好評だったということで、Youtubeの撮影をしながら工場見学に行ってきました。

 

コロナ禍の中移動することに抵抗があったのですが、感染対策をしていただけるということと、社員全員はまた落ち着いてからということで、社長と私の2人で参加させていただきました。

 

感想は、一言「行ってよかったです。」

とおり、物置というイメージが強いカクイチさんでしたが、ホース、EV車、太陽光発電、ホテル事業など幅広い事業を行っていることが体感できました。

またSDGSを強く意識していて、それに沿った経営をされているのも分かりました。

在庫管理も最新のシステムを導入していました。

品質、環境、地域貢献、社員を大事にしていることが伝わってきました。

弊社は、アナログな小売店で、すべてを真似することは難しいと思いましたが、とても良い刺激になりました。

 

社員食堂もおしゃれで、キャッシュレス会計で社員が働きやすい環境が整えられているのだな、と思いました。カクイチの社員さんたちは皆フレンドリーで、風通しが良く、仲が良い印象を受けました。

会社経営において、社員を大切にされている様子も勉強になりました。

 

お忙しい中、案内する時間を割いていただき本当にありがとうございました。

Youtubeもアップしていますのでよかったらご覧ください。