『ありえへん∞世界』で深谷ねぎカレーの取材を受けました

一昨日、ちょっと遅めのお昼休みを取っていたら

「ゆっこさーん、テレビ東京の『ありえへん∞世界』の久保さんが深谷ねぎカレーを取材したいんだって。」

と事務員さんより連絡。

 

えー、もしかしていつもの詐欺っぽい電話?と思いながらお話を伺うと本当のディレクターの久保さんからでした。

 

2014年にアップした上記の深谷ねぎカレーが検索でヒットしたらしいのです。

 

「私のカレーは普通の玉ねぎの代わりに深谷ねぎを入れているだけのカレーなので、農家さんとか取材された方がいいのでは?」

とお伝えしたのですが、

 

「一般家庭で深谷ねぎをカレーに入れるのを撮りたいんです。」

ということで、昨日取材をお受けしました。

 

深谷以外の地域の方にとっては、ねぎは薬味なのにお料理に使うのが驚きらしいのです。

 

「以前、草加のせんべいを特集した。」とおっしゃっていたので、検索したら、

「草加市民はせんべいを焼き肉と焼いたり、鍋に入れたりしない。」

とツイッターで10人くらいつぶやいていたので、

 

深谷市民皆が長ねぎをカレーに入れない、とつぶやかれたらどうしよう~、とも心配になりました。

 

でも、ホットヨガの人に言ったら、

「そういう食べ方あるのなら、子供も長ねぎ食べられそうだから試してみようかな。」

と前向きな答えを頂いたので、深谷ねぎのPRになれば、と思い取材を受けています。

 

深谷市の皆様温かい気持ちで見守ってください。

 

あと、私の住んでいるところは合併して深谷市になった川本地区なので、生粋の深谷市民かどうか、グレーなのですが、川本地区民も深谷市民なので温かく仲間に入れてください。

 

深谷市の人は、優しい人が多いので大丈夫だと思っています。

 

話は逸れましたが、

 

新鮮なおねぎを展示会に向けて購入した後だったので、包丁で深谷ねぎを切ると自然と笑顔になっていたらしく、

「すごい笑顔でねぎ切りますね。」

と突っ込まれました。

 

おいしい野菜を扱うとテンションあがることに気がつきました。

 

娘のお友達も遊びに来てくれて、普段クールなMちゃんが久保ディレクターさんに突っ込まれて照れているのがかわいかったです。

そこは放送で使われるのかな?

 

「子供たちも楽しかった!」と言っていました。

 

数分のVTRを2時間かけて撮っているというのも驚きだったみたいです。

 

とってもいい勉強になりました。

楽しい時間をありがとうございました。

このブログもいろいろな方が読んでくださっているのですね。ありがとうございます。

 

4月上旬に公開の予定なのですが、日程が決まったらUPします。