母めし食堂 のうカフェへ行ってきました


お客様より、古民家でカフェを始めました!と葉書を頂いたので、お友達を誘って行ってきました。

地図だと道沿いのような気がして行ったのですが、途中迷ってしまい、お電話でナビしていただきました。デイサービスの所を入って行った先にありました(^ ^)

お庭もきれいになっていて、古民家もセンスよく改造されて心地よい空間になってました。
メインは、2種類から1種類。

副菜は、4種類から2種類。ご飯は、玄米か五分搗き米。お味噌汁。

メインは、席まで持ってきて頂くのですが、副菜、ご飯、味噌汁は、自分達で盛り付けできます。しかも、ご飯と味噌汁は、お代わり自由です。

美味しくて、普段お代わりしない私がご飯をお代わりしてしまいました。
メインは、魚かお肉か迷ったのですが、ネギソースに惹かれて、長島養豚さんのムギ豚ロールを選びました。(長島養豚さんはこのブログでも紹介しているお客様です。

蒸されていて、ヘルシー。お野菜も沢山で嬉しい限りです(^ ^)。

お肉は、ササミくらいしか蒸したことがなかったので、私も真似してみようと思いました。

と、夢中に食べ始めちゃったら、お料理の写真を撮るのを忘れてしまい、途中で撮りました。食べかけですみません。
体に優しいヘルシーな食事をしたい方は是非行ってみて下さい。