農業女子や初心者におすすめ ちょこプチ 管理機

井関農機の全国大会に今年もよんで頂きました。

今年は残念ながら銅賞でしたが、式典、会食会と楽しい時を過ごさせて頂きました。

会場で、農業女子向けに開発された管理機が展示してあったので紹介します。

目を引いたのが、女子向けのデザイン。男性陣は、色がないのがどうしていいのか分からない、と言ってましたが、ナチュラルテイストでオシャレな印象を受けました。

そして、非力な女子に嬉しいガソリン缶が置ける台。

エンジンをかけるのも、数字の書いたシールが貼ってあって、どの手順でかければいいのか一目でわかります。

隣に従来のタイプもありましたが、シールが貼ってあった方が初心者には分かりやすいと思いました。

トラクターだけでなく、管理機、仮払機も女子向けに開発されていて、嬉しい限りです。

女子に優しいということは、初心者や高齢の方にも優しく設計されているのだろうな、と感じました。

これから展示会などでも展示されていくと思いますので、興味のある方は見て下さいm(__)m