【TOTO】サザナ(バス)&サクア(洗面台)新商品説明会に行ってきました

TOTOの新商品説明会に行ってきました。


今回は、1. ユニットバスのサザナ と 2. 洗面台のサクアです。


1. ユニットバスのサザナ


何と言ってもお掃除が楽なのが印象的でした。

デモストレーションで、床に水性マジックで書いたものにシュッシュッと水を吹き付けるとさーっと汚れが落ちていきます。


こする必要も洗剤をつける必要もないなんて、夢のような!


浴槽も撥水、はつ油で汚れ落ちスムーズです。


これは、A、Wタイプの上位は基本仕様で、他はオプションですが、お風呂掃除をする人はつけたいオプションだと思いました。


自宅もリフォームしたくなってしまいました。(でもまだ築10年なのでお掃除頑張って使っていくしかないんですが。)


日々、進化していて、新商品を見るたびに、リフォームしたくなってしまいます。


2. 洗面台のサクア


陶器ボウルも広くなって、ワイドLED照明がつきました。


「奥ひろ収納」も広々で他社さんとの比較をされていましたが、TOTOの洗面台の方が収納力が高いのがわかりました。

排水の位置が工夫してありました。


説明会に行ったお土産に写真にあるリトルベンのストラップを頂きました。


このブログをみて水回り関連の修理・工事をご成約頂いた方、先着1名にお渡ししたいと思います。

ストラップ欲しい方は、お声掛けください。