お米に麦が混ざる

昨日は、運動会でちょうどいいお天気でした。

今日は、青空が広がってとても気持ちのいいお天気ですね。


当社のWebサイト、お客様がどのような「言葉」を入力して訪れてくれたのか分かるようになっています。


その中に「お米に麦が混ざる」と検索して下さった方がいらっしゃるみたいです。


色選の説明で「お米に麦が混ざった時にはじく」と書いたのでアクセス頂いたのだと思うのですが、検索された方が欲しかった回答ではなかったような気がするので


「お米に麦が混ざってしまう」原因を書いておきます。


原因は、


麦とお米を作っていて、1台のコンバインで麦もお米も刈っていて、麦を刈った後のコンバインの掃除で麦を取り除けてなかったからです。


農家さんから頂いた白米にある茶色い粒が麦です。


麦も食べられるので入っていても健康上は問題はないです。


でも、商品としてお米を売る場合、お米以外のものが混じってしまっているとよくないので、お米の品質を保つために色彩選別機の出番となります。


色選は、お米を直売する農家さんにおすすめです。


とこんな感じで書いてみましたが、期待に沿えるような回答だったのかな???


何か分からないことを検索した時に当社のWebも役に立つようなら嬉しいです。