TOTOキッチン新製品説明会に行ってきました。

TOTOショールームで新商品説明会に行ってきました。


女性のアドバイザーの方たちが企画したということで、暖かいおもてなしをして頂きました。


左は、「グラッソ」で流行のバイカラーでコーディネイトされています。


上部が白。下がターコイズです。


上が軽い色だと空間が広く見えるからいいですね。


キッチンもトレンドを意識して開発されていて、


● バイカラー

● 穏やかで優しい色や素材

● ナチュラルなテイスト


が人気があるようです。


人気の木目調も砥の粉仕上げの「マット」「鏡面」など色々ありました。

オプションのGG水ほうき水栓を流して、下にたまった野菜くずなどが流し台でどのように流れていくか実演してくれています。


流し台が斜めになっているのでスムーズに排水の方に行くのが分かります。

排水かごの形状も工夫されていて、


写真だと分かりにくいですが、内側に向かって凹みがあるので、野菜くずなどが中央にたまるようになっています。

引き出しの中。


ペットボトルが縦に収納されています。

サランラップも縦。


サランラップは、横に収納。ペットボトルは、床に置いてある私は、「これはいいなぁ~」と思いました。

換気扇もお手入れ楽々。

パネルをふくだけ。


しかも中のファンも特殊な工具を使わずにワンタッチで外せます。


私も取り外してみましたが、簡単に取り外せました。


内部の掃除を業者さんに頼んでいる人は、必要なくなりますね。


グラッソシリーズのパネル。


全57色から59色へ増えています。


ミッテシリーズのパネル見本。


全25色から全31色に増強されています。

最後にTOTOショールームへ来館されたお客様にはアンケートをお願いしているので、アンケートを是非お願いします。


ということでした。


なごやかな雰囲気でプレゼンして頂いたので、とても居心地がよかったです。


リフォームをお考えの方はショールームをお勧めします。