【マツモト】長ネギ皮むき機 直売所/市場出荷を効率的にできます

展示会の取りまとめ、新入社員の採用などバタバタしていましたが、やっと落ち着いてきました。


ぽかぽかと暖かい日があったり、今日みたいに夕方寒くなったり、春が段々近づいてきていますね。

早咲きの桜を見るとなごみます。


展示会に動画を取りまとめましたので、徐々にUPしていきたいと思います。


第1弾は、マツモトのネギ皮むき機。


New EMM型 と MP-R型 の実演をしてもらいました。


いつも事務所にいる私にとって両者の比較で見るのは初なので、動画の中で驚きの声が入っています。


● New EMM型は、お手頃価格で、手でむくより楽なのです。

実演してもらったところ、ねぎが周囲に飛び散りました。

2m位離れたところにいた私にも飛んできました。


担当の方も

「以前、実演したら皆が大爆笑なので、いい説明しているのかと思ったら、ねぎの皮が頭の上に載っていました。。。」

とおっしゃっていました。


作業場でするので、ネギの飛び散りが気にならない、もしくはそれほど量が多くない方にお勧めです。


● MP-R型は、お値段が高くなるのですが、ネギを差し込むと蓋がしまります。

チューブによる可動式のノズルより空気が出るので、ネギの皮がすばやくむけます。


作業場はきれいに保ちたい。量を沢山すばやく出したいという方にお勧めです。


今回は、皮むきの比較でした。


1台で根切り、葉切り、皮むきができる機械もあります。


興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。