稲刈りがはじまりました

秋晴れのいいお天気ですね。


先日から稲刈りがはじまったようです。

お客様からコンバインの修理依頼を頂くようになりました。


本日、会社はお休みでしたが、電話があるかも、と思い出社してみました。

何件かお電話いただき、主人である社長は出張修理しています。


こんな時困るのが子供のこと。

休みの日なのに両親は仕事。さあ、どうしよう。ですが、

ちょっと我慢してもらうしかないです。

自営業だとそういった我慢をさせてしまうのがつらいところです。

朝ドラではないですが、子供たちには「想像の翼を広げて」楽しく過ごすことを見つけて欲しいです。


まだ、旧川本地区は始まっていないので、これから忙しくなりそうです。


いざ稲刈りと思ったら、コンバインが動かない、

稲は刈ったけど、もみすりが、乾燥機がとならないように

事前に点検が必要な場合は、ご連絡いただければと思います。


今年もおいしいお米が食べられますように!!