埼玉県のブルーベリー狩り~しのだ農園~

NHKのあさいちでブルーベリー特集されてましたね。

これからブルーベリーの季節ですね。

 

あさいちでは、東京のブルーベリー農家さんが出演されていましたが、

埼玉県でもブルーベリーを栽培されています。

 

しのだ農園 様(公式ホームページ、ブルーベリー狩りの詳細が掲載されています。時期になると、会社に何キロか持ってきてくださるので、定期的に購入しています。我が家にもブルーベリーがありましたが、やはりプロが栽培したものはおいしくて、我が家のブルーベリーは鳥さんたちにあげてしまっていました。)

 

北野農園 様 (美里町観光ホームページ、北野さんは観光農園はされていませんが、ブルーベリージュースを作ったりもされています。「エコファーマー」と「埼玉県特別栽培農産物」の認定を受けているので、除草剤は使用せず安心なブルーベリーを栽培されています。)

 

ブルーベリーも色々種類があるのですが、私の好みは、大きめで甘いのです。

 

今度、取材に伺って、と思っていたのですが、あさいちで特集されたものは、スーパーからなくなる位反響がありますので、埼玉県のブルーベリーもアピールしよう!!と思って書いてみました。

 

週末おでかけになってみてはいかがでしょう!!

 

記事を書いた後に、篠田さんが今年初ブルーベリーを持ってきてくださいました。

大粒で、1パック\1,000です。スーパーで買うよりお得ですよね。