【ニプロ】あぜ塗機で畔ぬり作業

昨日の夕方、東の空は黒くて、お天気が崩れそうでした。

そんな中、一昨日雨が降ったのであぜ塗り作業をしました。

 

使用しているのはニプロのあぜ塗機です。

 

使用前に石を取り除いておかないとピンが飛んでしまうことがあるので、手で石を取り除くことが大切です。

 

機械が進んでいくと、とってもきれいなで丈夫そうな畔が出現してきました。

 

オペレーティングしている社長(主人)は、

「この時、きれいにできるのが楽しんだよなぁ~」

と言っていました。

 

人の手で行うのが大変だった作業が簡単にできる、というところが農機具のおもしろいところですよね。

 

あぜ塗機、是非ご検討下さい。