深谷ねぎカレー

土曜日は、大雪でしたね。

日曜日は、子供たちが大喜びでかまくらや雪だるまを作って遊んでいました。

 

雪というと食べたくなるのが、カレー。

子供の頃、雪遊びの後に食べるカレー。スキーの途中、お昼のカレー。

などパブロフの犬のように条件反射で食べたくなります。

 

今回は、深谷ねぎを使って作りました。

 

1個だけあった玉ねぎと3本の深谷ネギ。

深谷ねぎは、太くて甘みもあって、柔らかいのでカレーにもあいます。

風邪予防には長ネギが効くとの実験もあって、冬には深谷ねぎカレーおすすめです。

 

圧力鍋で作ったので、深谷ねぎもとろとろに溶けてしまっています。

 

「ママのカレーはおいしいね。」と子供も喜んで食べてくれました。

 

ネギ農家の方は、沢山レシピを知っていると思いますが、深谷ねぎを沢山食べていただくためにも私なりの”簡単深谷ねぎレシピ”を時々載せていこうと思います。(働く主婦なので、簡単なものばかりですが。)