鉄骨物置建設開始 ~解体・基礎~

解体中
解体中

農機具、水道のことばかりだったので、鉄骨の更新もしていきたいと思います。

 

物置を建設予定で、確認申請後、先週解体作業をしました。

 

今までの物置は、狭くて、田植機は屈まないと入らなくて、コンバインも入らなかったそうです。

 

今までお疲れ様の気持ちを込めて解体しています。

溶接中
溶接中

解体と並行して、柱や梁の準備を工場で行っています。

 

右は溶接中。

 

職人肌の新井の溶接は丁寧だと定評があります。

 

右下は、基礎に入れる鉄筋。

梁
鉄筋
鉄筋

確認申請
確認申請

確認申請の看板を立てて基礎工事です。

基礎工事
基礎工事

基礎工事。

 

型枠を組んで、コンクリートを打設します。

 

型枠にコンクリートが付かないよう油を塗ってあります。

 

今日は、ここまでです。また、工事が進んだらご紹介したいと思います。